Start:GliaComputing技術ブログ

株式会社GliaComputingは、ディープラーニング、機械学習、統計など各方面に豊富な経験を持ったエンジニアが集まって設立したスタートアップです。

https://www.glia-computing.com/

技術検証、最新技術の紹介、事例紹介など我々の活動を多くの方に知ってもらいたいと思い、技術ブログを始めました。

株式会社GliaComputingの紹介

我々のことをご存知ない方が多いと思いますので、最初に我々の紹介を簡単にさせていただきます。

我々は、2018年8月に設立したスタートアップで、GliaComputingと言います。ディープラーニング、機械学習、統計など各方面に豊富な経験を持ったエンジニアが集まって設立しました。

Glia Computing logo

社名の由来

社名である「Glia」は、脳にあるニューロンをサポートする「グリア細胞」からとっています。ニューロンの活動をサポートするグリア細胞のように、AIを活用したコンピュータシステムで人間の活動をサポートしていく社会を実現する会社にしたいという思いを”Glia Computing”という名前に込めました。

事業内容

我々の事業は、お客様の課題に適したディープラーニング手法の提案、実証実験の実施、結果の分析から、お客様環境への導入方法の提案まで、これまで培ってきた実績を活かしたコンサルティングを行っています。 また、お客様の環境へのディープラーニングの導入支援のためのプロダクトの開発を行っています。

Glia Computing Deep Learning Consulting概要図

AI導入のご相談等、何か気になることがあれば以下にご連絡ください。

 info@glia-computing.com

技術ブログでどのようなことを書いていくか

我々の事業分野である「AI[1]DeepLearningに限らない、広義のAI」関連の技術を扱います。特に以下のような分野の記事を書いていきます。

  • 機械学習
  • 統計モデリング
  • AWS, GCPなどのクラウドサービス
  • (書ける範囲で)具体的な事例

他にも、社員が登壇したイベントのレポートや資料なども共有していこうと思います。

最後に

GliaComputing技術ブログは本記事から始まります。まだまだ無名の我々ですが、役立つ情報を発信していこうと思っていますので、注目していただければと思います。

宣伝

GliaComputingでは、Facebook、LinkedInでも情報を発信しています。是非フォローしてください。また、案件の相談などはメールで受け付けております。

脚注

1 DeepLearningに限らない、広義のAI

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL