株式会社Glia Computingと株式会社N.ジェン資本業務提携によりシステム開発とAIの統合化に向けた新たな挑戦を開始

株式会社Glia Computing(本社:東京都千代田区、代表取締役:田上 啓介、以下 Glia Computing)は、株式会社N.ジェン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中山 竜、以下N.ジェン)との資本業務提携をしました。
Glia Computingは、さまざまなAIの開発を行いながら、LearningBookのサービスを通して、製造業や住宅・建設業界のお客様が利用されているPDFの図面内情報の抽出・活用や図面のピンポイントでの検索を実現し、お客様がPDFの情報をDXの一歩として活用いただけるよう事業を進めています。

N.ジェンは、ネットワークやサーバ構築、業務アプリケーションの開発、パッケージソリューションの提供から情報システム部門のアウトソーシングまで、ビジネスITソリューションの全範囲にわたり幅広いサービスを展開しています。
AI技術の発展に伴い、システム開発の領域は、ノーコードからAIによるコード生成へと大きく変革が進んでいます。この変革がさらに進行すると、システム開発とAIが融合した新たなソリューションが到来すると予想されます。

そこで、システム開発と実装に強みを持つN.ジェンと、AI開発に深い知見を有するGlia Computingが共同でこの未来を切り開くための挑戦を始めることとなりました。この資本業務提携により、両社は連携してシステム開発とAIの融合を具現化し、新たなソリューションを提供してまいります。
Glia Computingは、N.ジェンとの協業により、これまでのAIやデータ分析のノウハウをより広範な顧客環境に活用する機会を得るとともに、事業の拡大を目指して参ります。
共に新しい技術のフロンティアを開拓していくことで、お客様のビジネス成功をさらに後押ししていく所存です。

株式会社N.ジェンについて

N.ジェンは、2003年の設立時より、「人と技術をつなぐジェネレーターであれ」という考えの下、ネットワーク構築からアプリケーション開発にいたるまで、インフラ開発から総合的なインテグレーション技術まで一元的に提供しています。

株式会社Glia Computing について

Glia Computingは、2012年のディープラーニングの黎明期から、ディープラーニングを軸に活動してきたメンバーの経験と技術を基に、ユーザー企業様がAI機能を活かしたシステムを利用できるよう、コンサルテーションからシステム開発の支援まで一気通貫で対応しています。

お問合せ先

株式会社N.ジェン
日暮幸尚(ひぐらし ゆきなお)
メール:info-ai@ngen.co.jp
電話 :03-3713-9339

株式会社Glia Computing
営業部 
嘉瀬 正彦(かせ まさひこ)
メール:info@glia-computing.com
電話 :03-6447-5674(オフィス)
    070-4415-3533 (携帯)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL